【乃が美】食べてみた感想!卵アレルギーの人にもおすすめの高級「生」食パン

a bread made by Nogami

皆さんは「乃が美」というパン屋さんをご存じですか?
私は先日友人に美味しいからと勧められたので、さっそく買いに行ってみました。
実際に買って食べてみたリアルな感想をまとめましたので、興味のある人は参考にしてみて下さい!




目次

「乃が美」ってどんなパン屋なの?

「乃が美」『高級「生」食パン専門店』です。原材料や製法にこだわった美味しい食パンを専門に売っているパン屋です。
お店は、全国に100店舗程あります。最寄りの「乃が美」はホームページで探すことができます。

「乃が美」のことを美味しいパン屋、としか知らず実際にお店に行ってみると、「食パン」と「ジャム」しか売っていないことに少し驚きました。私が訪れた店舗では、食パン1本2斤の大きさの物(税込みで864円)のみを取り扱っていました。

ちなみに、「生」食パンという名前の「生」の意味は、「乃が美」の食パンは焼かずに『そのまま「生」で食べるのが一番美味しい食べ方』です!というお店のこだわりからきているようです。

「乃が美」の食パンの特徴

「卵不使用」でこだわりの原材料を使用

ingredients of a bread made by Nogami

この写真にある通り、「乃が美」の食パンには「卵」が使われていません。よって、卵アレルギーのお子さんでも「乃が美」の食パンならフワフワで美味しいものが食べられます。




「ハチミツ使用」の「ほのかに甘い」食パン

実際に「乃が美」の高級「生」食パンを食べて一番感じたのは、「甘い」食パンだな、ということです。人それぞれ好みがあって、感じ方もそれぞれなので一概には言えませんが、通常スーパーなどで購入できる大量生産の食パンに比べると、こだわりの小麦を使用していることや、ハチミツを原材料に使用していることもあり、素材由来の上品でほのかな「甘み」を強く感じる食パンです。

とにかくフワフワで「柔らかい」食パン

a bread made by Nogami

お店が推奨しているように、まずは焼かずに「生」で食べてみたところ、パンの外側付近で通常「耳」と呼ばれる部分もパサパサせずにしっとりフワフワの食感でした。

写真を見ていただけると分かるように、食パンの「耳」の部分が他の食パンと比べて極端に「薄い」です。なので、外側の部分を食べてもあまり食感が変わらず、最初から最後まで一貫してフワフワな食感のまま「食パン」を楽しめます。




私の好きな「乃が美」の高級「生」食パンの食べ方

お店が推奨している食べ方は、焼かずにそのまま「生」でちぎって食べる、というものです。実際にやってみたところ、フワフワかつもっちりとした食感でこれはこれで美味しかったです。

次に、トースターで何もつけずに焼いてみたところ、先程「生」で食べた時よりもより「軽い」食感になっていて、これには正直驚きました。これがお値段の違いなのか、、、さすがに「高級」食パンの本領発揮なのか!と感じました。ただ、先程も言ったように、そのままで食べても「甘み」を感じる食パンだったのが、焼くと一層「甘み」を強く感じました。

そこで次に私がしたのは、スライスチーズをのせて焼いてみる、ということです。高級「生」食パンが持つ素材由来のほのかな「甘み」と、チーズの「塩気」がお互いを引き立てあって、とても美味しく感じました。

甘いのが得意でない人は、私のように焼いた「生」食パンにチーズをのせて「甘み」と「塩気」をバランスさせて食べるやり方を試してみてはいかがでしょうか?

よりフワフワ食感を楽しむための「コツ」

「乃が美」の高級「生」食パンの特徴の1つは、フワフワの食感にあります。この持ち味を殺さないために、自分で食パンの厚さを調整しながら切る場合は、かなり「厚め」に切って、トースターで焼いてから食べると、ビックリするくらい外はカリッと中はフワッと食べることができるのでおすすめです。

まとめ

「乃が美」の高級「生」食パンを実際に買って食べてみたリアルな感想をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

こちらの「生」食パンは、こだわりの素材を用いて丁寧に作られている逸品なので、そのまま「生」で楽しむのももちろんのこと、自分好みのアレンジも見付けられればより究極の逸品になると思います!

これから「乃が美」の高級「生」食パンを買ってみようという人は、この記事を参考にしてみて下さい!




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる